--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.22 Tue 01:13

東日本大震災において

3月11日に発生しました東北関東大震災において、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された皆様、ご家族の方々へに心からのお見舞いを申し上げます。

私は西日本に住んでいるので、被害はありませんでしたが、住んでいる所はかなりの揺れを感じました。
そして、それが遠く東北が震源であることに大変驚きました。

現在の日本の建築技術では、今回の様な大きな地震でも、建物への被害は少なかっただろうと思われます。
神戸の震災の被害の多くが建物の倒壊や家具などによる圧死。
日本はその後建築基準もきびしくなり、インフラも阪神大震災レベルの地震には堪えうる様に改築がされたはず。
にもかかわらず、今回、被害が拡大したのは、津波。

新聞に載っている被災マップは500kmに及ぶ広域なものです。
地図の最下部には東京。そして最上部は、岩手盛岡あたりまで及びます。
逆に東京から西へ500kmとは、徳島に届きます。
神戸明石も超えて、赤穂に届きます。
そんな広範囲に被害が及んだ地震と津波。

復興にはただならぬ時間と労力がかかるでしょう。
被災地からは遠く離れた所に住む私には、現在、直接被災地の方に出来る事は、義援金以外に思いつきません。
そして祈る事。

これから先、その祈りと応援の気持ちが、形にしていける様にしたいと思います。
少しでも多くの人の心が、前を向く事が出来ます様に。
スポンサーサイト

2009.05.01 Fri 00:00

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2009.05.01 Fri 00:00

はじめまして、こんにちは

2001年1月1日に結婚した私たち。
つきあって1年。そのうち半分は同棲。

そして、3年ぐらい前からダーリンは在宅勤務となり、今は24時間一緒にいます。

初めて会った時より、結婚を決めた時より、
今現在の方が、何倍もダーリンが大好きです。

そんな幸せがあふれるyomeのたわごとブログです。

『亭主元気で留守がいい』と言う友人知人の中では、ノロケられないので、
こっそり好き放題のろける場にしてしまいたいなと。

もちろん、ダーリンには、内緒じゃないで~す♪
更新前に、記事を見せて『どう?どう?』ってやってます/

仲良し夫婦のyomeブログをどうぞヨロシクです。


プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。