• home >
  • 夫婦間の家事負担 我が家の場合

--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.01 Tue 01:50

夫婦間の家事負担 我が家の場合

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


私達夫婦は、自宅でパソコンに向かってそれぞれ仕事してます。
お互いの得意分野が違うので、手伝う事もあるし、それぞれ違う事をしていることもあるし。
ま、会社なんてこんな感じかなぁ。
横にいてるけど全然話をしないときもあるし、休憩しながら夫の横顔眺めてる時もあるし~

夫が自宅で仕事をするようになって、5年ぐらいたちますが、今では家事は出来る方がするということにしています。
最初の頃は、夫もまだ仕事が順調にいっていなくて、主夫するよ~なんて言っていた頃もありますが、それは困りますので(汗)いろいろ働いてもらってますが、その頃からいろんな家事をしてくれるようになりました。

私は一人暮らし暦が10年以上と長いですが、夫は数年、しかも週末洗濯物を実家へ持って帰る生活しかしていないので、家事らしい家事は何も出来ませんでしたが、変わるものですね。
というか、毎日私が仕事の合間にえっこらさと掃除や洗濯をするのにいちいち手伝ってもらって少しづつお願いしてきたからだと思ってます。
いきなり、どこがどのように汚れていくかも分からないのに掃除もできませんものね。

24時間自宅に居る様になって、生活のメンテナンスという家事の必要性も分かってくれた様に思います。
スポンサーサイト

プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。