• home >
  • オーラの泉

--.--.-- -- --:--



2009.05.07 Thu 22:37

必然である人生

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


今日は私の誕生日です。
すっかり歳を取りました。
なのに、まだ人生をいろいろ迷っています。

でも、『オーラの泉』という番組で、三輪さん江原さんの言葉から『人生の経験に無駄な事は何もない』と言う事を学び、今ある現状も受け入れる事が出来る様になりました。

辛い事や、嫌な事も全ては必然である・・・と。
怪我や病気であっても、そこから何かを学びなさいと言う事で、落ち込んではいられないのです。

それでも、私は日々迷い続けています。
夫は、いつも優しい笑顔で私を見つめてくれます。
仕事が不況でなかなか経済状況も好転しませんが、こうして二人が生活していけているのだから、こんな幸せな事はありません。

でも、将来が不安で不安で仕方ないのです。
もともと、早く人生を終えたかったので、長生きしたいとはサラサラ思っていません。
ただ、もう終わってもいいよと、誰かが私に言ってくれる日を、ひたすら待っているだけでした。

しかし、夫というかけがえのない人に出会ってしまいました。

こうして、今私が幸せにひたっていられるのも、夫がいるからです。
でも、いつかは死に別れる日が来ます。
気持ちが離れてしまうかもしれません。
いっそ早く認知症になって物事がよく分からなくなればいいのにと思ってしまったり。
そんな将来いつくるか分からない日の事を思うだけで、どうしようもなくなるのです。

その一番大きな不安は、もし、自分の両親より先に夫がいなくなってしまったら・・・
私はまた親の為の人生に立ち戻ってしまうのであれば、もう自分から人生を終わらせてしまいそうです。
やはり、私はまだ自分自身の『生』を受け入れられてないのだと思います。

何十年も前、私を生んでくれた両親について、認められない事が多すぎるのに、親を悲しませる事だけはしたくないと言う思いからも逃れられないのです。

あの両親の元に生まれた必然性にまだ気付けていない。
納得ができていないから、今こんなに幸せなはずなのに、不安で不安で仕方なくなるのだと・・・


2009.05.06 Wed 00:59

オーラの泉から学んだ事

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


もともと、私と夫の考え方はかなり違っていました。
正反対に近いのに、よく結婚できたなと思うぐらい。

夫は、自分大好き、自分が一番、人目とか気にしないで自分の道を行く人でした。
私は、他人の目が気になり、八方美人で、自分が大嫌いな人で、
・・・そして、親のために生きていたのでした。

そんな私が、今は自分が好きになれて楽しい毎日を送れているのは、もちろん夫のおかげですが、きっかけのひとつは『オーラの泉』の番組でした。

『オーラの泉』は、美和さんと江原さんと、そして太一君の3人がゲストを呼んでオーラの色や前世を見るといった番組で、その頃は深夜だったので、かなり好き放題な番組で面白かったです。

スピリチュアルと言っても、はじめはよく分からず、幽霊とか怖いし、怪奇現象とか前世とか何を言ってるんだろうと見ていたのですが、その本来の言わんとするところが、毎週見ているうちに少しずつ分かってきたのです。

私は子供の頃から『輪廻転生』は信じていました。
人生は親のためだと思っていた私は、好きな事が出来ない今回の人生が苦しくて、楽しく思う事が全くなかったのです。
だから、早く終わって欲しかったし、二度と苦しい辛い人間には生まれ変わりたくなかったのです。
でも、これが魂の成長の過程であって、この親を選んで魂の修行をしようと今回の人生があるんだと分かってきたとき、全てにつじつまが合う様な気がしたのです。

子供の頃から親にあれこれ言われる通りに生きてきて、空想の世界に逃げていたんだけども、同じ様な妄想癖の人がたくさんいてる事も分かったし。笑
何より、自分は今回『普通の人生』を学ぶ為に生まれて来た事に納得したのです。

本来の私の性格は、ともかく人と同じ事が嫌で、波瀾万丈に憧れていましたが、それはどうしようもないのでしょう。
だからこそ、普通の幸せを学ぶために『普通の子』という意味の名前をつけられてココにいるのだと。

結婚して、夫の人生観から自分も自分の為に生きていいんだということを学んで、楽に生きる事が出来るようになりましたが、そのきっかけとなったのは、『オーラの泉』だったのです。

プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


