--.--.-- -- --:--



2009.06.04 Thu 00:59

一番大切な人は誰ですか

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


普段24時間一緒にいる私たちですが、今日は私が出かけっぱなしでした。
というのも、友人のMちゃんに子供が生まれたのでお祝いに行ってきました。

今では、夫とちょっと離れるだけで、今何かあったら嫌だな~と思うぐらい夫の事が大好きなんです。
もし、離れている時に何かあって、さっきの言葉が最後だった!なんて思いたくないから離れたくない~みたいな感じで、ちょっと依存も強く危ない感じでもありますが・・・。
でもだからこそ、一緒にいられる時間を大切にしていたいと思ったら、結婚してからそのままずっと仲良しでいられてると思っています。

で、今日会ってきたMちゃんこそが、今の私の幸せを導いてくれた人だと思っています。

結婚するまで、私は友人が多く(今は逆に友達は疎遠になってますけど)お正月も毎年決まった友人Aちゃんと過ごしていました。
結婚を決めた時、Aちゃんは、これからも自分との年越しを大切にして欲しいと言いました。
夫と知り合うより昔からそうしてきたじゃないのと。
いくら結婚するからって、友人も親兄弟も同じ様に大切にすべきじゃないかと。
結局、その年越しはAちゃんと過ごしましたが、日が昇って朝に私たちは入籍届けを提出したんです。
夫は、別にこれからずっと一緒にいられるんだからいいよと言ってくれましたが、私は入籍前夜に一緒にいられなかった事が、今も少し心残りです。

その後、そんな話を相談したのが、Mちゃんなのですが、彼女は私にこう言ってくれました。
『誰もを平等に大切にするなんて難しいよ、ほんとにあなたが大切にしたい人を優先すべき』と。
なんだか、目が覚めた感じがしました。
今までは、いろんな友人と時間を過ごしてきましたが、それぞれ結婚したら疎遠になって行く事を私も寂しく思っていたのですが、結婚すると言う事は、家族を持つと言う事で、一番大切なものが出来ると言う事だと思えるようになったのです。

あの島田紳介さんも、結婚するとき母親に言ったそうですよ。
これからは、おかんは2番目やからなって、嫁さんが1番なんですって。
なんか涙が出て来る話ですよね。

その後、Aちゃんに、これからは家族を1番にするからって言ったのですが、分かってもらえず絶縁状態に。
数年後、Aちゃんも結婚したと噂に聞いたので、今では私の気持ちも分かってくれるんじゃないかと思っているのですが。

そしてまた島田紳介さんですが、子供が出来た時、母親にはもう3番目や!と宣言したらしいです。
奥さんが1番で子供が2番で・・だったと思うのですけど、そこは忘却。

そして、私に家族の大切さを教えてくれたMちゃんのところにさらに家族が増えた事を、ほんとに嬉しく思います。
きっと、素敵な家族になってくれることでしょう。

プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


