--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


2009.05.03 Sun 00:18

出会いからリアル出会いへ

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


私たちは、30代で出会ったので、そりゃもちろん『結婚』を意識しますよね。

パソコンの出会いサイトでも、年齢、身長、体重から、職業、年収まで。
趣味も、もちろん要チェックでしたが、どちらもいろいろサバを読むので、参考になるやらならんやら。

それよりも、私が彼に好感を持ったのは、メールでの対応でした。

リアルの友人とは、まだまだメールのやり取りをする様な時代じゃなくて、もっぱら電話。
だから、見ず知らずの人とのメールのやりとりは、なかなか難しかったです。
長く意味不明、脈絡の無い文章の人もいれば、丁寧な人まで、ほんとに人それぞれでした。
ネチケットなんて言葉も生まれてないし。
今であれば、メールの書き方も、マニュアル的なものから、短文連絡な感じまであるんでしょうね。

今、隣でパソコンに向かっている夫は、私以上に昔からネットに関わってきた人。
だからか、メールの返事もすごく早くて、元の文章にちゃんとレスの形で返事をくれました。
メールなのに、会話が成り立つって言う事を教えてくれた人でした。

ネットで知り合って合コンするという私の『婚活』も、すっかり下火になった頃だったので、数ヶ月会う事もなく、日々話を聞いてもらう様な形でもメール交換が続きました。
長かったり短かったり、平均1日1往復。
多い日で2往復以上とか。

そして、何がきっかけか忘れましたが、デートすることになったんですよね。
もう、長らくメール交換を続けていたので、合コンを設定して友人を呼ぶでもなく、1対1で会ったんですが、なんだか初めて会う感じではなかったです。
普通に楽しいデートでした。
お互いお世辞にも男前と美人ではありませんが、まあ普通な感じで。

今は、夫がすごく男前に見えるのは、どんな魔法にかかったんでしょうかね。
元々男前なんだと言い張る夫と、私が魔法をかけたんだと言う嫁と。笑

初デートの後も、それまで通りメールのやりとりがあって、時々会うようになって。
付き合うまでは、数ヶ月かかったんじゃなかったかな。

いい歳なのに、あまり『結婚』を意識せずにのんきなつきあいが始まりました。

プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


