--.--.-- -- --:--



2009.05.17 Sun 00:31

映画『60歳のラブレター』公開

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


今日から、各地で映画『60歳のラブレター』が公開されましたね。
3つのストーリーから構成される映画は、93,626通ものはがきで寄せられた夫婦の愛の言葉が詰まっているそうです。

夫から妻へ、妻から夫へ贈るラブレターという形の応募企画により着想を得て制作されたそうです。
映画には、夫婦のあり方、それをとりまく家族の話、生き方の発見など、夫婦の姿を映画にして、日本中に仲のいい夫婦や家族を増やしたいという願いが込められているそうです。

監督はなんと1976年生まれの深川栄洋氏。
脚本の古沢良太氏は、『ALWAYS 三丁目の夕日』などの話題作を手がけているが、彼も1973年生まれ。
共に30代の若手が、親世代の俳優を相手にどのような映画にまとめあげたのかも興味のあるところです。
3組の夫婦を演じるのは、中村雅俊さんと原田美枝子さん、井上順さんと戸田恵子さん、そしてイッセー尾形さんと綾戸智恵さんの個性的な役者の勢揃い。
夫婦の年齢を1組のカップルでは描ききれないと、3組の大人のカップルで表現したそうです。

朝日新聞の見開き全面広告を読んでいるだけでも、目頭が熱くなってしまいました。
夫婦で歩んできた歴史を感じずにはいられませんでした。

私達夫婦は、そんなカップルの方達からみたら、ほんとにまだまだ新婚だな~とか。
今は、平和で幸せに結婚生活を送っている私達ですが、人生にはいろんな試練にぶち当たるんだろうと思います。
その予習の為にも見に行きたいと思います。

そして『今日もありがとうね』とお互いに感謝の気持ちを伝えて眠りに落ちる毎日を大切にしたいと思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


