--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


2009.05.05 Tue 01:40

恋愛のつづき

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


夫に同棲していた時と比べて、結婚して変わったかどうか聞いてみました。
『恋愛のつづきの感じだから、何も変わってないよ』と言います。
でも、私もずいぶん変わりましたが、夫も結構変わったと思っています。

それは、特に物事の優先順位。独身時代は、やっぱり自分のことを優先しますよね。
でも、今の夫は、何かにつけて家族での事柄を優先してくれるように思うのです。
私たちには子供がいません。どちらも望まなかったので、作りませんでした。むしろ子供さえいなければ、いつでも自分達の都合で離婚が出来ると思っているので、仲のいい間は、思いっきり仲良くしていたいと思い、それがまだ続いているわけです。

ですから、まだ夫を見ると照れるし、触れるとドキドキします。
笑ってくれると嬉しいし、喜んでくれることをたくさんしてあげたいです。

夫以前の恋愛のときは、嫌われない様に、不満に思った事があっても全ては言いませんでした。
あまり喧嘩をした事がなかったので、仲直りの仕方も分からなかったからです。
夫と一緒にいるようになってからも、最初はそんな気持ちを貯め込み、貯まりすぎると別れる事を覚悟で切り出しました。しかし夫には、その時の事はともかく、昔の事を言われても状況も覚えてないし、弁解のしようもないという事で、ともかく不満は思ったその時に言って欲しいと言われました。
すると、私の不満の原因は、考え違いだったり、お互いの価値観の違いだったり、話し合いをすると解決するのでした。
ただ、価値観が違う所は、とことん話し合いましたが、それでも歩み寄れないところもありました。
でも、それはお互いにどういう考えでそうなのかを理解することで、不満であることは伝えて仕方ないとお互いに納得することにしています。

そうして、結局喧嘩をすることなく、たくさんの話し合いの元で、どちらの気持ちを優先する事柄かを決めてきました。
結婚すると、自由ではなくなりますが、私は長い独身生活で自由は満喫しきったので、今の自分で決めなくてもいい生活が、すごく快適です。
夫は、別に自由にしていると言ってくれているので、まだしばらくはこの自由恋愛の様な関係でいられるのではないでしょうか。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


