--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


2009.05.23 Sat 03:20

新型インフルエンザ対策にマスクしてみたよ

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


関西は新型インフルエンザは、蔓延期らしいので、人ごみに行くときは、さすがにマスク着用。
今年の冬に購入してたものが、役に立つなんて。

夫は、すぐに風邪をひくのよ。
男の人の方が弱いよね。
私とかは、ちょっとヤバイかなと思ったら、葛根湯にビタミン剤にと予防するよ。
最近は、夫もすぐ葛根湯飲んでるわ。

で、先日から少し調子の悪かった夫。
これはヤバイか、新型インフルエンザは、さすがに御免と思ってマスク出して来てた。
ほんの2日ぐらい喉が痛いようだったけども、さっさと完治。
よかったね~と言ってたんだけど・・・

使い捨てじゃなくて、洗って使うタイプのマスクだったので、まだ汚れてないし!と私も着用。
あ~うつっちゃったよ~(それだけじゃない気がするけど)

でも、私も寝込む程ではなく、なんとか持ちこたえました。
こんな時期に風邪を引いたら、周囲の目も嫌だし、病院も行きたくないし。
そういえば、調子の悪い時に、持病の検診に一応行った夫。
待合室にはほとんど人がいてないのに、診察券を出すと1時間待ちって!
どうやら、みなさんご自宅に戻って待機してるらしく、夫も帰ってきましたよ。
あ、マンションの敷地内の内科だったので。

そういえば、どこの薬局でも『マスクは売切れました』って張り紙が。

うちは、家で仕事してるし、繁華街や人ごみには、そんなに出ないし、使い捨てのもあるし。
マスクって、結構高いよね。
うちのマスクも買う時夫に電話してしまったもの。
私『安いのでいい?』
夫『ちょっと高いので』
私『え~分かった・・・』

まだ、ネットだと手に入るみたいね。
大人買いだけど、まあ使い捨てだったら買っててもいいかもね。
おすすめケアしょっぷだと、強力な殺菌スプレーもあるみたい。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


