--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.06 Wed 00:59

オーラの泉から学んだ事

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


もともと、私と夫の考え方はかなり違っていました。
正反対に近いのに、よく結婚できたなと思うぐらい。

夫は、自分大好き、自分が一番、人目とか気にしないで自分の道を行く人でした。
私は、他人の目が気になり、八方美人で、自分が大嫌いな人で、
・・・そして、親のために生きていたのでした。

そんな私が、今は自分が好きになれて楽しい毎日を送れているのは、もちろん夫のおかげですが、きっかけのひとつは『オーラの泉』の番組でした。

『オーラの泉』は、美和さんと江原さんと、そして太一君の3人がゲストを呼んでオーラの色や前世を見るといった番組で、その頃は深夜だったので、かなり好き放題な番組で面白かったです。

スピリチュアルと言っても、はじめはよく分からず、幽霊とか怖いし、怪奇現象とか前世とか何を言ってるんだろうと見ていたのですが、その本来の言わんとするところが、毎週見ているうちに少しずつ分かってきたのです。

私は子供の頃から『輪廻転生』は信じていました。
人生は親のためだと思っていた私は、好きな事が出来ない今回の人生が苦しくて、楽しく思う事が全くなかったのです。
だから、早く終わって欲しかったし、二度と苦しい辛い人間には生まれ変わりたくなかったのです。
でも、これが魂の成長の過程であって、この親を選んで魂の修行をしようと今回の人生があるんだと分かってきたとき、全てにつじつまが合う様な気がしたのです。

子供の頃から親にあれこれ言われる通りに生きてきて、空想の世界に逃げていたんだけども、同じ様な妄想癖の人がたくさんいてる事も分かったし。笑
何より、自分は今回『普通の人生』を学ぶ為に生まれて来た事に納得したのです。

本来の私の性格は、ともかく人と同じ事が嫌で、波瀾万丈に憧れていましたが、それはどうしようもないのでしょう。
だからこそ、普通の幸せを学ぶために『普通の子』という意味の名前をつけられてココにいるのだと。

結婚して、夫の人生観から自分も自分の為に生きていいんだということを学んで、楽に生きる事が出来るようになりましたが、そのきっかけとなったのは、『オーラの泉』だったのです。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。