--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.07 Thu 22:37

必然である人生

こんにちは!
結婚してから、ずっと仲良し夫婦のyomeブログです。


今日は私の誕生日です。
すっかり歳を取りました。
なのに、まだ人生をいろいろ迷っています。

でも、『オーラの泉』という番組で、三輪さん江原さんの言葉から『人生の経験に無駄な事は何もない』と言う事を学び、今ある現状も受け入れる事が出来る様になりました。

辛い事や、嫌な事も全ては必然である・・・と。
怪我や病気であっても、そこから何かを学びなさいと言う事で、落ち込んではいられないのです。

それでも、私は日々迷い続けています。
夫は、いつも優しい笑顔で私を見つめてくれます。
仕事が不況でなかなか経済状況も好転しませんが、こうして二人が生活していけているのだから、こんな幸せな事はありません。

でも、将来が不安で不安で仕方ないのです。
もともと、早く人生を終えたかったので、長生きしたいとはサラサラ思っていません。
ただ、もう終わってもいいよと、誰かが私に言ってくれる日を、ひたすら待っているだけでした。

しかし、夫というかけがえのない人に出会ってしまいました。

こうして、今私が幸せにひたっていられるのも、夫がいるからです。
でも、いつかは死に別れる日が来ます。
気持ちが離れてしまうかもしれません。
いっそ早く認知症になって物事がよく分からなくなればいいのにと思ってしまったり。
そんな将来いつくるか分からない日の事を思うだけで、どうしようもなくなるのです。

その一番大きな不安は、もし、自分の両親より先に夫がいなくなってしまったら・・・
私はまた親の為の人生に立ち戻ってしまうのであれば、もう自分から人生を終わらせてしまいそうです。
やはり、私はまだ自分自身の『生』を受け入れられてないのだと思います。

何十年も前、私を生んでくれた両親について、認められない事が多すぎるのに、親を悲しませる事だけはしたくないと言う思いからも逃れられないのです。

あの両親の元に生まれた必然性にまだ気付けていない。
納得ができていないから、今こんなに幸せなはずなのに、不安で不安で仕方なくなるのだと・・・

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


プロフィール

yome A

Author:yome A
こんにちは!
アラフォー夫婦のよめブログです。
結婚して仕事も生活も、大好きな夫と24時間ずっと一緒。
毎日お互いに感謝を忘れずに楽しく暮らしています。
そんな幸せたっぷりの結婚生活を綴ってみたいと思います。

検索フォーム

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。